坂田めぐみ、親子で合作した“あの名曲”のオンエアを報告

 シンガーソングライターの坂田めぐみが9月12日、自身のTwitterを更新。親子で合作し、多くのファンに愛されている“あの名曲”を、自身のラジオ番組でオンエアすることを報告し、ファンを喜ばせている。

 坂田は、「9/12☆ #えっさほいさラジオ は 放送50回記念スペシャル(祝)」と、ラジオ沖縄で放送中の自身の番組『坂田めぐみの☆えっさほいさラジオ』が、この日の放送でめでたく50回を迎えたことをファンに報告。その際に坂田は、愛くるしい愛猫と穏やかな笑顔で寄り添っての微笑ましい2ショットに添える形で、「坂田めぐみの(秘)大暴露 & 私♪作詞「ワン・ツー・スリー!」」と、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』でおなじみの楽曲『ワン・ツー・スリー!』が、同番組でオンエアされることを明かした。同曲は『おかあさんといっしょ』で2019年7月の月歌となった楽曲で、作詞を坂田が、作曲を父である坂田修一(坂田おさむ)が手がけるという、いわば“親子合作”の人気曲。編曲は、坂田修一が作詞・作曲した『やさしいうた』『ネガイゴト』などの作品でおなじみの池毅が手がけている。

 こうした坂田の投稿に、フォロワーからは「50回放送、おめでとうございます!」「記念すべき50回おめでとうございます!!これからも、楽しませていただきます」「放送50回おめでとうございます(祝)」といった祝福の声を中心に、様々な反響が寄せられている。