女優・大沢逸美が手作りした涼しげな和菓子に、ファンからは「おいしそう」「心奪われる」の声

 女優の大沢逸美が6月26日、自身の公式ブログを更新。自身が手作りしたという涼しげな和菓子を、レシピブログ風に詳しく紹介し、反響を呼んでいる。

 大沢は、公式ブログに投稿した『水無月です』という記事のなかで、このところ厳しい暑さが続いているものの、体調管理にテレビ体操を続けていることなどについて報告した上で、「先程 “水無月” ミナヅキ と言う 和菓子を 作ってみました 6月 30日に 京都の 神社では『夏越しの祓え』ナゴシノハラエ と言う 神事が 行われて そこで いただく 和菓子だそうです“無病息災” を 願ってです」と、この時期の風物詩ともいえる涼しげな和菓子を手作りしたことを報告。その際に大沢は、材料や調理の様子などをレシピブログ風に詳しく紹介しつつ、「闘病中であったり 入院中であったり 治療中であったりする方も そうではない方も あなたも 私も 引き続き 踏ん張りましょうね いつも 応援を そして 寄り添って下さって ありがとうございます」と、ファンに向けてコメントした。

 こうした大沢の投稿に、ファンからは多くの「いいね」のほか、「水無月 作られたのですね おいしそうな和菓子ですね 無病息災 暑さに負けず湿度に負けず 水分摂取して踏ん張りましょう」「わー、おいしそう!水無月っていうんですね。最近あずきラブなので心奪われています。」といった称賛の声などが寄せられている。