「べたな話っていいんですよっ(笑)」津久井教生、エイプリルフールに心あたたまる話を披露

 NHK教育の『母と子のテレビタイム』や『あつまれ!わんパーク』、『さんすうすいすい』などへの出演でも知られ、俳優・声優など多彩な活動をしている津久井教生が4月1日、公式ブログを更新。エイプリルフールにちなむ形で、自身が昔書いたという台本のあらすじを紹介し、ファンを喜ばせている。

 津久井は、自身の公式ブログ『きょうせいのブログ』に投稿した記事で、エイプリルフールに触れる形で「自分で調べればよいのですが・・・確か、エイプリルフールの嘘ネタは午前中に発信して 午後には回収するというのがローカルルールと聞いていたのですが・・・どうなのでしょうか?」と語りはじめると、「昔書いた台本でエイプリルフールネタのものがありました。王道ですが、ついた嘘が全部本当になるという話です。」と紹介する形で、台本のあらすじを紹介。その心あたたまるストーリーを完結に披露した上で、「べたな話っていいんですよっ(笑)」とコメント。ファンを喜ばせることとなった。

 なお、津久井は先ごろ発表された第16回(2021年度)『声優アワード』で、『キッズ・ファミリー賞』を受賞。その喜びを公式YouTubeチャンネル上に投稿した動画で明るく語っている。