「歌ってた私… 嬉しいです」作詞家・もりちよこ、Twitterユーザーが発掘した貴重な学生時代ショットを紹介

 NHK Eテレで放送中の幼児向け番組『おかあさんといっしょ』や『いないいないばあっ!』などに提供している魅力的な楽曲などで、老若男女問わず多くのファンに愛されている作詞家のもりちよこが2月20日、公式Twitterを更新。Twitterユーザーが見つけたという、学生時代の自身の姿を写した写真を紹介し、注目を集めている。

 もりは、Twitterユーザー・みくさんが、2015年11月に投稿した「早稲田学報、大学在籍時の堀込高樹さん、土岐麻子さん、もりちよこさん。と、KIRINJIライブ写真。」という、画像つきツイートを引用する形で、「懐かしい写真入りのツイートが回ってきました!1番下、マイクと顔だけ見えているのが大学生の私です」と、自身の懐かしい学生時代の姿が収められたコミュニケーション誌『早稲田学報』(早稲田大学校友会)のページを写した画像を紹介。もり自身がコメントしているように、みくさんがツイートで紹介した画像には、マイクに向かって歌唱中であると思しき、どこかあどけなさの残るもりの姿が確認でき、その後のみくさんに向けての「歌ってた私… 嬉しいです」という言葉からも、大変喜んでいる様子が窺える。

 こうしたもりの投稿に、ファンからは多くの「いいね」やリツイートなどがあるほか、「すごいメンバーでびっくりしました。キリンジは20年以上ずっと好きで、土岐さんもCymbalsの時代少しですが聞いてました。これは…もりちよさんほんとすごいですね」という驚きの声などが寄せられている。