“4番ファースト清原”清原和博氏が見守る愛息・正吾さんの姿に「涙が止まらない」「関西人の夢」の声

 西武ライオンズ、読売ジャイアンツ、オリックス・バファローズで活躍した元プロ野球の清原和博氏が11月4日、自身のTwitterを更新。慶大野球部に所属する愛息・正吾さんの試合を観戦したことをファンに報告し、反響を呼んでいる。

 清原氏は、「今週、六大学のフレッシュリーグを3試合観戦した!」と、長男で慶大野球部所属の正吾さんの試合(明大戦)を観戦したことを報告しつつ、プレイ中の正吾さんの姿を収めた画像2点を公開。そうした上で清原氏は、「自分のファーストミットとリストバンドを今、息子が使っている。」と、自身の用具を正吾さんが使用していることを明かした上で、「そんな息子のプレーする姿を見て本当に感無量でした。」と感慨深げに語った。正吾さんは、今月3日の東大戦に続き、この日の明大戦でも4番も抜擢。父である和博氏と同様に、「4番一塁」での出場となったが、そんな正吾さんのプレイを、父・和博氏はスタンドから見守る姿などが目撃されていた。

 こうした清原氏の投稿に、ファンからは「とても素敵なご子息でした」「父ちゃんのファーストミットにリストバンド なぜか泣けてきます」「涙が止まらないですね」「素晴らしい!!嬉しいニュースす」「清原和博監督清原正吾選手で 甲子園を沸騰させる阪神タイガース 夢やなぁ現実になったらうれしいな 関西人の夢やな 清原さんのことも息子さんのことも応援してまって」といった様々な反響が続々と寄せられているほか、清原氏をリスペクトし、同氏のモノマネでおなじみのタレント・リトル清原からも「いいね」が寄せられている。