みつまJAPAN'、凄惨な事件の内容に「これは極刑」

 お笑いタレントのみつまJAPAN'が10月13日、自身のTwitterを更新。山梨県・甲府市で起こった放火殺人・傷害事件で少年が逮捕されたことを受けてコメントし、注目を集めている。

 みつまは、「速報ニュース」と銘打ち、「山梨甲府で起こった 放火事件で2人殺害 1人は怪我 窃盗目的 19才の少年を逮捕 恐らくこれは通常の刑になるのでは…」と、山梨県で起きた事件について、その容疑者と思しき少年が逮捕されたことを紹介。そうした上でみつまは、「残された姉妹がかわいそうです…  これは極刑だな。。」とコメントした。

 同事件は、今月12日の午前3時50分ごろ、甲府市蓬沢1丁目の民家が火災に見舞われ、ほぼ全焼、焼け跡から、この家の住民と思しき2名の遺体が発見されたというもの。なお、同宅には夫婦とその子2名が暮らしていたが、事件当夜に2階にいた2人の子は「泥棒に入られた」と通報。家の中で家族と言い争う声が聞き、様子を見に行ったところ、室内にいた不審な男と遭遇し、その際、に子の1人が殴打されて負傷したことから、当局は現住建造物等放火の疑いで捜査を開始。現場付近の防犯カメラ映像などから浮上した少年の行方を追っていた。なお、被害に遭った一家と、逮捕された少年との関係は不明で、少年は、顔にやけどを負い、指を負傷しているという。