『おかあさんといっしょ』おねえさん・上原りさ、30歳の誕生日を報告

 NHK Eテレの子供向け教育・音楽番組『おかあさんといっしょ』の『パント!』のおねえさん(5代目身体表現のおねえさん)をつとめていたことで知られるタレントの上原りさが9月17日、自身のTwitterを更新。30回目となる自身の誕生日を、幼少期ショットに添えて報告し、祝福を受けている。

 上原は、「本日9月17日で30歳を迎えました 30年前の今日産まれたのかー。そしてお父さんお母さんにとっても今日は親になって30年ということで。。そっか。すごいなぁ」と、自身が30歳の誕生日を迎えたことを報告。その際、生後8ヶ月頃のものだという、自身の愛くるしい幼少期ショットに添える形で、「お父さん、お母さん産んでくれてありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします」と、両親への感謝の気持ちを綴りつつ、ファンに向けてコメントした。

 こうした上原の投稿に、『おかあさんといっしょ』の11代目たいそうのおにいさん“よしお兄さん”として知られるタレントの小林よしひさや、同じく『ズーズーダンス』『ゴッチャ!』のおねえさん(4代目身体表現のおねえさん)をつとめたタレント・ダンスインストラクターのいとうまゆから祝福の言葉が寄せられたほか、ファンからも「お誕生日おめでとうございます 赤ちゃん時代から可愛らしいりさお姉さん これからも益々のご活躍をお祈りしています!」「お誕生日おめでとうございます 楽しいこと沢山の30代になりますように」「お誕生日おめでとうございます!!!りさお姉さんの「パント」には、子供がテレビに釘付けで、大変お世話になりました。特におやつを探すパントが大好きで、真似して何度も何度もやっていました ますます煌めく30代となりますように」といった祝福の声を中心に、様々な反響が続々と寄せられている。